• All
  • Magazines
  • Books
  • Posters
  • Logos
  • Websites
  • Tools
  • Others

various things

デザインはオーダーメイド。
意図や目的によって多種多様。

サーフィンをしていると、同じ波には二度と出会わないという。私たちが携わるデザインも、とりまく様々な条件のもと、ユニークで唯一無二のものが生まれる。

デザインの理解について、
「遅れた国」ニッポン。

先の東京オリンピックのロゴマーク問題。デザイナー=絵を描く人?くらいの認識の方も多かったのでは。デザインという仕事について考えてもらえる良い機会だった。

時代の流れに
合わせたものが必要。

全てがものすごいスピードで流れてゆく現代において、停滞は衰退と同じ意味を持つ。作り手側も10年前と同じ感覚では、時代とマッチしたものなど到底作れはしない。

人口知能(AI)は
0を1にできない。

プログラムの必要なAIにとって、ゼロから何かを生み出すのは難しいだろう。イマジネーションを増幅させて作りあげるデザインの力は、この先ますます必要性が高まる。

人の心を動かすのは
最終的には「思い」だけ。

発展の影に「思い」あり。「お客様に喜んでいただきたい」「人々の未来を支えたい」「役にたちたい」など、最終的に「思い」こそが強い原動力になる。

デザインで
もっと豊かな未来を。

私たちが目指すのは、感動的なものづくり。デザインによって価値を高め、より豊かな未来を創造すること。昨日より今日、今日より明日を、常に創造しつづける。

ページトップボタン